去年より喜ばれる母の日ギフトをちゃんと考えてみた

意外と難しい母の日のギフト選び。

父の日には、とりあえず日本酒を贈っとけば問題ないんですが。

(以前、兄弟三人とも父の日に日本酒一升瓶をプレゼントしてしまいましたが。)

 

家電はもし気に入らなかったら場所とるし・・

コスメだといつも使ってるものがあるだろうし・・

洋服?いや、サイズ感とか好みとか正確に知らないしな・・

一緒に買い物に行ければ良いんですが、私の実家は田舎のほうなので、毎年この時期になると、ちょっと悩みます。

 

だったのですが・・!

今回はわざわざブログに書くということで、実はすごく良い案を思いつきました。

これは今まで思いつかなかったナイスアイディアですよ。

 

そうだ、旅行に行かせよう

あれ、意外とベタでしたかね。。

私は海外旅行とかそんな高価な贈り物はしませんが(たまにはしろよ)、今年は組み合わせて良い感じに贈ることにします。

 

ずばり、旅行ギフト券とトラベルグッズ!

 

保険に保険を重ねたような、男らしくない?ギフトですが、、合わせて一本を取りに行った姿勢は評価されても良い気がします。

おそらく喜んでくれるだろうし、なんかスマートじゃないですか?

ギフト券だけだと、ちょっとやらしいですし、そこにトラベルグッズが加わることで、ぐっと相手の気持ちを慮っている雰囲気を出すことにも成功しましたね。

 

旅行ギフト券だと行きたいときに行けるし、ペアで行く〇〇の旅~とかよりも、自由度が高くて使い易さは良さそうです。

必ずしも旦那と行く訳じゃないでしょう。おばちゃん達と行くかもしれません。

すぐには行かないかもしれません。しかし、きっといつかは使うでしょう。

 

旅行グッズを調べてみた

このサイトが結構よかったです。100倍は言いすぎだろって思いました。

トラベルグッズ以外にも、キッチン用品、インテリア、生活雑貨などもあり、オシャレで喜ばれそうでした。

今回はトラベルグッズということで、贈る相手はもう60過ぎのおばちゃんですが、、

もし友達と旅行に行っても一番おしゃれであって欲しいと思うのが息子心です。

女性っぽさも残しつつ、実用性の高いもの・・

 

バスルームオーガナイザーというモノらしいです。

フックで掛けれるようになっているので便利ですね。ほぼ見た目で選んだんですが(笑)普通に使い易そうで持って行ってくれそうです。

お友達と旅行に行く時は、宿泊先で洗面所や机の上がガチャガチャなってたら気まずいです。(私は旅行先ではすごくきれいに使いたい派です。せっかくのホテルなので・・)

折りたためてバッグの中に入れて、さらに撥水加工らしいのも◎

5,000円以内で買えるのでお手頃で魅力的です。

 

旅行券は・・・

www.jtb.co.jp

やはり特設ページがありました。意外と皆さん母の日に旅行券を贈っているみたいですね。(トラベルギフトっていうみたいです)

 

ということで、今年こそは喜ばれる母の日ギフトを贈れそうです。

優柔不断な母なので、行き先を決めてくれとか言いそうですが、、

 

そんなこと言いだしたらトリバゴで予約してやります。

 

では。

 

OMOCHI